月別: 2012年9月

文化・芸術の秋

しばらく舞台は見てないな~ 台風が近づいているのはわかっていたのですけれど 夕方、傘も持たずに買い物に出かけて、まんまとずぶ濡れで帰ってきました。 どこか 「自分だけは大丈夫」 と、変な自信というか、根拠のない過信という

カテゴリー: ひろし, 興味津々

パンケーキ LOVE

パンケーキと言えば、原宿にできたこのお店は外せません
<a href="http://www.eggsnthingsjapan.com/"target="ispro_window">Eggs’n Things エッグスン・シングス</a>
今年は横浜や江ノ島にもオープンしたようですね

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

梅雨

ゆうゆう倶楽部の新作です。季節は夏から
秋に変わろうとしていますが、作品は
「梅雨」です。梅雨時に紹介された
新聞記事の写真を元に描かれました。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流, ゆうゆう倶楽部

PWにまつわるエトセトラⅠ

インターネットを使って何かをしようとすると必ず決めなければいけないのがPW「=パスワード」。
悩んだ挙句、決めるのが面倒で

カテゴリー: アリィ, マイブーム

貼り付けの「V」って

キーボードのショートカットキーで
●コピーは【Ctrl】+【C】
●切り取りは【Ctrl】+【X】
●貼り付けは【Ctrl】+【V】
様々な場所で使えるキー操作なので便利なんですが
「コピー(copy)」は頭文字をとって「C」、これは納得。
ならば「X」や「V」は、何の頭文字・・・?

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

Page Top