月別: 2012年2月

うるう年判別!

今年は4年に一度のうるう年!ということは夏のオリンピックの年ですね。

Excelで「ある年がうるう年かどうか?」を調べる計算式を私なりに考えてみた。
使用する関数はDATE関数、あとは引き算です。

カテゴリー: アリィ, 必見!プチヒント集

相対性理論だな

年々小さくなる 女の子はいいですよね。 娘の小さいころから毎年飾っているかわいい雛人形なんです。 ちょっと三人官女の一人が横っちょ向いたままシャッターを押してしまいましたが、昔から毎年飾っているので愛着があるんですよ。

カテゴリー: ひろし, ひとりごと

マツケンだったのか!

ヨン子んちの近くにあるホテルCLASKA(クラスカ)

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

失敗談は役に立つ

人の失敗談というのはとても興味深いもの。
パソコンに関しての失敗談はとても役に立つものでもあります。

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

キケン度診断

<strong>くんくんズ</strong>…..その名の通り臭いでシロアリを探知する探知犬のことだそうです
なんと今、6頭の<strong>ビーグル犬</strong>たちが活躍しています
カワイイ♡

カテゴリー: bananaWANI, マイブーム

Page Top