月別: 2011年10月

秋映え

先日生徒さんのK様からりんごを頂きました。

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

東京ラーメンショー2011

今年もやってきます、駒沢公園に「東京ラーメンショー2011」が!
2年続けて参加したわが家族、
たまたま公園に出向いてイベントに遭遇したのが2年前、
すっかり味を占めた昨年は、わざわざ狙って出かけていきました。

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

世界の終りの日

かつて、マヤ文明において用いられていた歴のひとつ、長期暦(紀元前1世紀頃から使用されはじめた長期間の時を表現する歴のこと….らしい)の計算によると、明日は訪れないことになっているそうです

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

ハロウィンボックスを作ろう!

10月31日は、ハロウィンですね。
子供たちが仮装をして、家々を訪ね
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ」と
言って、お菓子をもらい歩くというもの。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流, 水曜13時A

Wordで背景印刷(2)

今レッスンは、年末恒例カレンダー作製がたけなわ!
今年はMicrosoft Wordを使ってみなさん力作を作っています。

Wordもバージョンが2007になってからフォトレタッチソフトに負けないくらいの

カテゴリー: 必見!プチヒント集

Page Top