月別: 2011年7月

夏の土用に水彩楽しんでいます

今回の水彩作品のご紹介は
暑中見舞い風にアレンジしてみました。
Kさん作成の「パンダ」ちゃんです。

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

芸術鑑賞の巻

書道というのが、これほどの迫力と美しさを持っているとは、子供のころは思っておりませんでしたが、歳を重ねるごとに鑑賞が嬉しくなるものなのですね♪

カテゴリー: bananaWANI, 教室こぼれ話

ミニギフトバッグを作ろう!

プレゼントを入れる小さなバッグを
作ります。ワードで図形を使って
展開図を作りますが、きれいな
バッグを作るには、ちょっとした
工夫が必要です。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流, 水曜13時A

スマホデビュー!

ついにスマートフォンに機種変更をしました。
写真の機種「XPERIA acro」です。
今は新しい玩具を手にしたお子のように触って遊んでいます。

カテゴリー: アリィ, マイブーム

Facebookブームに乗って

で、最近、久しぶりに祐天寺パソコン教室の笑パソ編集局からDVDをリリースすることになりまして、
(一般向けではないので、後日紹介したいと思いますが)
Facebookのページも復活させようと思ったということでした。<a href="http://on.fb.me/oOY64b">笑パソの里</a>

カテゴリー: ひろし, 興味津々

Page Top