月別: 2010年1月

右ボタンでオートフィル

エクセルを使ってカレンダーを作成する際に
大活躍するのが「オートフィル」機能です。
先頭となる日付を入力してから、フィルハンドルをドラッグ、
この時点では「セルのコピー」になりますので
【オートフィルオプション】ボタンで「連続データ」をクリックすれば
簡単に連続した日付とすることができますね。

カテゴリー: おそ松, 必見!プチヒント集, 火曜13時A

iPadって なに?

これはなに??
次世代のPCとも言えるその容貌は、すっきりとしているタブレット

タブレット??
具体的には何ができるのでしょう??

カテゴリー: bananaWANI, 興味津々

生徒さんの年賀状ご紹介(4)

年賀状作成で一番の定番は
はがきソフトを使いますね。
教室では、ジャストホームの
楽々はがきを使っています。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流, 金曜10時A

プリンターは日進月歩!

あるクラスの生徒さんが年末に新しいプリンターを買ったそうです。
先日、私の職場に新しいプリンターが導入されました。
二つのプリンターの共通点は[無線LAN搭載]。でも“搭載”というほど大げさなものではなく“あ~付いていますよ”くらいのイメージ!

カテゴリー: アリィ, マイブーム

Cup Doodle?

Googleが例のホリデーロゴのデザインコンテストをしています。
小学生とは思えないですね。この発想。

日の丸がいいです。
気に入ったので私も投票しました。

カテゴリー: ひろし, ささやかなこだわり

Page Top