月別: 2009年7月

おいしいものシリーズ

「わに」は言わずと知れた「スヌラー」で、だから「わに」家の犬も必然的にビーグル犬になったわけなのですが、キャラクターはもちろん!あの4コマ漫画のような本に夢中のちび時代を過ごしたわけです

カテゴリー: bananaWANI, ささやかなこだわり

わが家の覚え書きを作ろう

ワードで「わが家の覚え書き」を作ります。
項目ごとに分けてわかりやすく
します。表を挿入して編集しましょう。

カテゴリー: リンリリン, これぞ祐天寺パソコン教室流, 月曜10時E

パソコントラブル

“♪水のトラブルクラシアン♪”という歌がありますが、パソコントラブルも困ったものです。

この2週間の間に「パソコンが起動しない。」トラブルを3件修復しました。所謂、リカバリー(購入時の状態に戻す)という作業。

カテゴリー: アリィ, 必見!プチヒント集

シェアしちゃおう!

先日、テレビを見ていたら、こんなサイトが紹介されていました。

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

skypeするぞ

と、金曜クラスのSさんは娘さんがしばらく海外で暮らすことになったのでwebカメラを購入してskypeをすることに。
でもカメラはお互いの顔だけじゃなくて背景も写されてしまいますからね。
身だしなみだけじゃなく、お部屋はきれいにしておきましょうね。-なんて
でも、遠く離れて暮らしている娘さんの元気な顔を見ながら話ができる世の中に私たちは暮らしているのです。

カテゴリー: ひろし, マイブーム, 金曜10時E

Page Top