月別: 2009年4月

道案内しま~す

ちょっと面白そうなものを見つけちゃったので貼り付けちゃいました。
こうしてみると祐天寺教室ってとっても便利なロケーションですね。
でも各駅停車だけですから~祐天寺駅に止まるのは。
通いなれた方に多いみたいですよ!
うっかり急行に乗っちゃう人。

カテゴリー: ヨン子, これぞ祐天寺パソコン教室流

たまにはワードの小技でも(2)

最近ではいろいろな文書がPDF化されていて、電化製品などを買ってもかつて昔のような分厚い取扱説明書を見る機会は減ってきましたね。
おっとっとっと、「PDFって何?」という方は「<a href="http://warapaso.yutenji.biz/podcast/2006/12/_vol42.html">カタログが見たい-PDFを開くには</a>」を思い出してください。

カテゴリー: ひろし, 必見!プチヒント集

DVDやCDのお話

パソコンでインターネットやメールができたり
文書作成や年賀状作成ができるのは知っていても
DVDを観たり、音楽CDを聞いたりもできるのだ、ということを
御存知ない方も少なくないようです。
とは言っても、
まずはご自分のパソコンがどういう仕様になっているかを知ることが先ですね。

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

母の日によせて

もうすぐ母の日….
毎年「わに母」には大好きなお花とお菓子をプレゼントしています
今年はあわせて、レースのきれいなハンカチをプレゼントしようかな..??
だから今年はパソコンでケースも作りました♪

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

豪華スター共演で、大騒ぎ。

映画好きの方、貴方は誰のファンですか?
日本映画もアカデミー賞を受賞したり、邦画も
人気が高いですね!洋画に限ってだと、誰のファン?

カテゴリー: リンリリン, これを見よう!

Page Top