月別: 2008年9月

まだ終わらない夏

ヨン子家の天然スイカしか口にしないグルメかぶと虫はまだ元気です!!

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

ほっとけいない時計とカレンダー

先週のモノつくり講座では壁掛け時計のデザインをしました。
実は丸いキャンバスにレイアウトしたりデザインしたりというのは意外と難しいのです。
でも、そこをごまかしてしまうには?
出来上がった作品は作品集のページにアップしましたのでご覧ください。

カテゴリー: ひろし, これぞ祐天寺パソコン教室流, モノつくり

新しモノ好き

H&Mはもともとがスウェーデンなだけに、ヨーロッパではとてもポピュラーなブランド…
毎年毎年、有名なデザイナーやブランド、有名人とコラボレーションすることでも有名(^^)

それがいよいよ日本に上陸したわけです!
それも銀座の目抜き通りですよ♪
もうこれは行くっきゃないでしょう!!

カテゴリー: bananaWANI, 興味津々

消えたフェルメールの絵は、どこに?

12月まで開催中の「フェルメール展~光の天才画家と
デルフトの巨匠たち~」。もう出かけられましたか?
日本でも大人気のフェルメールですが、その作品数は
びっくりするくらい少ないんです。

カテゴリー: リンリリン, これを見よう!

やっぱりパソコンって最高!

パソコンの使い方の醍醐味の一つとして複数のソフトを使って作品を作ったり、仕事をこなしたりすることがあります。
例えば
・・・インターネットからURLをコピーしてメールに貼り付けてみたり・・・
・・・お絵かきソフトで描いた絵をジャストホームでハガキにしてみたり・・・
・・・Excelで作った名簿をWordの『差し込み印刷』で使ってみたり・・・
とここまで出来ればパソコンも使いこなしてるぅ!って感じですね

カテゴリー: アリィ, 必見!プチヒント集, 木曜13時E

Page Top