月別: 2008年5月

オリジナル切手の完成

先日、生徒さんが作成したオリジナル切手を見せていただきました。
先月の祐天寺教室の『モノつくり講座』での作品なのですが
郵便局から送り届けられた完成品は
もったいなくて使えない~と思うほどの素敵な出来栄え!

カテゴリー: おそ松, モノつくり, 教室こぼれ話

たい焼きが 好き♪

今川焼や大判焼きは、<strong>たい焼き</strong>と同じではありません
製品的(!)にはちょっと似ていますが、「わに」にとっては別物でありますし、
<strong>たい焼き</strong>と聞くと、心躍ってしまう「響き」があります(^^)

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

これでおしまい?

「ロッキー」シリーズも6作目にして、ファイナルを
迎えました。あのテーマ曲を聴くと、わくわくします。
監督・脚本・主演はもちろん、シルヴェスター・スタローン。
1946年生まれの今年62歳!
映画に対する情熱は、ますます熱いです。

カテゴリー: リンリリン, これを見よう!

生まれて初めての体験!

先日生まれて初めて『眼鏡』を買いました。
学校の検診では常に2.0をキープ!眼鏡とは縁のない人生を送っていました。
寒い冬、ラーメン屋に入り曇ったりしているのを見て、(大変だな~)と思いつつも、どこかでそれには憧れを持っている自分もいました。

カテゴリー: アリィ, ひとりごと

昨日、渋谷で

東急東横線の渋谷駅のホームから南口の出口に通じる階段を降りていく途中、

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

Page Top