月別: 2008年4月

数独にはまる

数独(別名:ナンバープレイス)っていうパズルがあります。
空いているマスに数字を埋めていく単純なパズルです。
だから小学生にもできるし、
数字になじめるかと思って娘にやり方を教えたわけです。

カテゴリー: ひろし, ひとりごと

ゴロゴロ語呂GW

ゴールデンウィークがやってきますね。
wani様のような美味しいGW、素敵♪
何の予定もなくゴロゴロGWも、これまた素敵♪♪
さて、祝日が連続するからGWなんですけど
それぞれ何の日でしたっけ?

カテゴリー: おそ松, ひとりごと

お寿司♪♪

引き戸の入口をあけて中に入ると、カウンターの中からにこやかな大将のお顔?
ネタがならんだケースの前に座ると、すぐさま目の前にクラクラするほどまばゆい「お寿司ワールド」が広がります

カテゴリー: bananaWANI, 興味津々

読んでは、ダメ!

ファンタジー映画は、人気のジャンルです。
「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」
「ナルニア国物語」「ライラの冒険」「エラゴン」など
シリーズものや、「スターダスト」など単発ものも。

カテゴリー: リンリリン, これを見よう!

スグレモノ!

Wireless キーボードを買いました。

家の事情で今まではキーボードのコードがオーブントースターの前に垂れ下がっており、何度かパンを焼くときにコードを一緒に焼きそうになりました。ちょっと焦げ痕がついています。

カテゴリー: アリィ, マイブーム

Page Top