月別: 2008年2月

4年に1度!

本当は、1年は365日ではなく<strong>365.2422日</strong>なのだそうです(@_@)
なので、 4年に1度、 2月28日の翌日にうるう日として29日を入れる….

それで狂ってしまった時間を調整するのでしょうが、でもでも、それでもなおかつ時間的には狂ってしまうので、西暦の年が100で割りきれ、かつ、400で割りきれない年は うるう日を入れないって、ご存知でしたか??

カテゴリー: bananaWANI, ひとりごと

パラレルワードと守護精霊

最近流行の“スピリチュアル”。TV番組や本などで
関心のある方も多いかと思います。
もし自分のオーラや“守護霊”が、分かるとしたら
ちょっと知りたいと思いませんか?

カテゴリー: リンリリン, これを見よう!

新しいYahoo! Japanへようこそ

今年の元旦から Yahoo! Japan の画面が新しくなりました。
画面がすっきりして良くなったと私は思うのですが・・・でもちょっと慣れていないから使いづらいかな
そこで今回は簡単なTipsをいくつかご紹介します。

カテゴリー: アリィ, 必見!プチヒント集

昼食に新メニュー!

月曜日から土曜日までのほとんどの日中を祐天寺駅前で過ごすヨン子の昼食といえば、駅前のコンビニおにぎり→駅前のパスタ屋さん→駅前のコンビニおでん→駅前の御惣菜屋さんの弁当・・・とほぼこの繰り返しなのですが、時々あるんですよね~無性にアレが食べたくなる時が。

カテゴリー: ヨン子, ひとりごと

理想のブログ

祐天寺教室のスタッフブログは2004年5月4日開業(と言いますかね)ですから、もうすぐ丸4年が経とうとしています。実は無料ブログサービスの選び方のツボみたいなものがあって、広告の量や使い勝手も大事ですけど、一番肝心なことは自分で書いた記事を手元に残しておけるかどうかということですよね。
そうですよ!それさえ出来れば「自分の記事を本にする」ことも簡単にできてしまうのです。
本にしちゃった方を紹介します。

カテゴリー: ひろし, 興味津々, 金曜16時A

Page Top