月別: 2007年10月

これでいいのだ!

タリラリラーンのコニャニャチハということで「天才バカボン」が誕生40周年を迎えました。
記念してこの10月に小学館と講談社から「天才バカボンTHE BEST」が発刊されました。
テレビなどで紹介されたのを見た方もいらっしゃると思います。
買おうと思った方は、どれだけいたのでしょうか・・・私は買いましたけどね!

カテゴリー: アリィ, マイブーム

メモリアル

毎年この季節になると、Tooカレンダーファクトリーのカレンダーキットを使ったカレンダー作りが盛んになる祐天寺教室です。

カテゴリー: ヨン子, これぞ祐天寺パソコン教室流

今日のご飯は愛情たっぷりづけ丼

「簡単料理も盛り付け次第」

何の変哲もないマグロのづけ丼

「おとうさんは台所に来ちゃダメっ」
とシャットアウトして娘が盛り付けてくれたのは
大葉と刻みネギと海苔をパラパラとごくごく普通のづけ丼なんですが、

カテゴリー: ひろし, ひとりごと

台風白菜

台風20号の中、今日の夕飯は「白菜鍋」と決めました。
台風20号・・・その名前は「ワァクサイ」(#^.^#)
おあとがよろしいようで。
某ダジャレ先生の影響を受けて、つまらないオヤジギャグが頭の中で台風状態のおそ松です。
「ワァくさい~」とどうぞ笑ってやってください。

カテゴリー: おそ松, 教室こぼれ話

その名も世界一☆

そんな「わに」を知っている友人….いつもリンゴはリンゴ園から取り寄せているというその友人から、先日おすそ分けをいただきました
その中で「わに」びっくり~

と~ってもおっきなリンゴが入っていたのです?
その名も <a href="http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/sekai/sekai.htm"target ="ispro_window">世界一</a>

カテゴリー: bananaWANI, 興味津々

Page Top