月別: 2007年9月

当たった!ガリガリ君

こんなに肌寒くなった今日には不釣合いな話題ですが
「当たったんですよ~ん♪ガリガリ君」
知らない方にご説明しましょう。
「ガリガリ君とは・・・赤城乳業から発売されているアイスキャンディーで、発売されてから26年もの間、子どもから大人まで大人気!どこのアイス売り場にも必ず(たぶん)置かれている、夏の風物詩、税別60円のキングオブキャンディーだぁあ~~」

カテゴリー: おそ松, マイブーム

Microsoftでも あるんだね

ついに「あの」Microsoftも隠し切れなくなったの~??

つい2,3日前、Microsoft Excel2007で、誤った計算結果が表示されるというニュースが、インターネット上で駆け巡りました!

カテゴリー: bananaWANI, 興味津々

2007クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテスト

今年もスリープログループとHCNの主催で開催します。
2007クリスマス&ニューイヤーカードデザインコンテスト。

全国のパソナコンじゅく・ホームコンじゅくの生徒さんはもちろん、先生も参加してのコンテストです。

カテゴリー: Staff, Topics

小さなすずめの歌声

シャンソンはお好き?シャンソン歌手で有名な
エディット・ピアフをご存知でしょうか?
本名は、エディット・ジョヴァンナ・ガションというのですが
のちに、クラブのオーナー、ルイ・ルプレーが“ピアフ”という
名前を付けました。ピアフとは、すずめのこと。

カテゴリー: リンリリン, これを見よう!

厭世の果てに・・・

月に移住することになるかもしれません。
昨日は「中秋の名月」だったそうで、東京でも珍しく満月が拝めました。
私も帰りしな、思わず空を見上げしばし眺めてしまいました。
さてさて、もうご存知の方もいらっしゃると思います。(もう既にこのブログでも紹介されていたかな!?)
月の土地が買えるのです。一区画うん億円くらいと思ったら、なんと3,000円(ネットだと2,700円)だそうです。それも一区画1,200坪(サッカーグラウンド一個分)!

カテゴリー: アリィ, ささやかなこだわり

Page Top