祐天寺駅が安全になりました

最近やっと祐天寺駅にホームドアが設置完了し、ひとまず安全安心となりました。

やっぱりこのホームドアがあるだけで気分的にも違いますね。

上の写真はまだ工事途中だった時期で、スライドするドア部分が付いてない状態でした。

当時は見張りのガードマンさんがたくさんいました。

ホームドア設置完了で、今後は東横線の人身事故が減ることを祈ります。

 

最近電車の移動ばかりになった自分ですが

スマホの東急線アプリ、大変重宝して使っています。

 

東急田園都市線、大井町線、東横線、と東急3路線を乗り継いでいるので

一つの路線で起こる事故は、ワタシにとって大きな影響があるのです。

この東急線アプリは現在の運行状況、遅延情報、駅の混雑具合、など

通常の時刻表や乗換案内も含め、知りたいことが分かる便利な内容になっています。

バスを利用するときにはバスナビも便利。

 

暮らしの中で安心して便利に過ごすためには

こうしたアプリの利用がこれからもどんどん必要になっていくかと思います。

 

まだスマホをお持ちでない方、スマホにしたいけどタイミングがつかめない方、

どうぞ一言お声をかけてくださいね。

 

汁の熱さ(梅雨の暑さ)にやられています

おそ松

 

 

 

 

 

カテゴリー: おそ松, ひとりごと

迷惑詐欺メールがやってきた

 

結果的には迷惑メールに振り分けられていたので大丈夫だったのですが

MUFGカードをかたるフィッシングメールがやってきました。

 

①確かにワタシは三菱東京UFJ銀行を使ってはいる

②だけどメルアドを銀行に教えたっけ?

③大勢に一斉送信しているけれど、こんなことあり?

④途中文章がおかしいぞ

⑤問い合わせ先に電話番号が書いてない  などなど

 

実際に気になる方は下記のリンクをクリックしてご覧ください、

ネット上でも関連記事がすぐに見つかりました。

 

MUFGカードをかたるフィッシングメール、IDの再登録を促して偽サイトへ誘導

 

【MUFG CARD WEBサービスに第三者からのアクセスを確認したために

登録IDを暫定的に変更したとして、任意のIDの再登録を促し、

同サービスの偽サイトへ誘導をする。】

ちなみに、誘導先の偽サイトは既に開かないようになっていました。

 

突然やってくる迷惑メールや迷惑電話、

自分の個人情報を書いたり言ったりしてしまってはいけません!

具体的に教室で皆さんにこのメールを見ていただき

一緒にお話ししていきたいと思います。

 

でもちょっと騙されそうになった

おそ松

 

 

 

カテゴリー: おそ松, ひとりごと

しんちゃんがアツイ

 

最近、東急田園都市線に乗ることが多くなり

しんちゃん電車に遭遇することが増えています。

 

 

クレヨンしんちゃんは

1990年に漫画の連載が開始、1992年にアニメが開始、1993年からアニメ映画が開始、

という恐るべきロングセラーのキャラクターですが

我が家の子供たちはしんちゃんと名探偵コナンで育ったようなものなので

そのご長寿POWERにはびっくりです(*´▽`*)

 

クレヨンしんちゃん25周年プロジェクト

 

しんちゃん漫画には「サトーココノカドー」というデパート(風の店)が登場しますが

25周年のために本当に登場したそうです!

やるな~イトーヨーカドー!!

 

そんなわけで、しんちゃん電車に乗れてなかなか楽しいわけですが

この企画もそろそろクライマックスのようなので

ご興味のある方は東急田園都市線に乗って春日部まで行ってみましょうか?

 

GW間近ですね、

何の予定もありません、毎年言ってます

おそ松

 

カテゴリー: おそ松, ひとりごと

空中ヨガまで来た~

上層階がず~っと改装中だった「イオンスタイル碑文谷」でしたが、3月30日にグランドオープンしたというので興味半分で覗きに行ってきました。

新聞折り込みのチラシとか何も予備知識なしの先入観だけで「こんな風になったのかなぁ」と勝手な想像だけを膨らませて行ってみるのも楽しいですね。

見事に「予想」は半分以上裏切られた感じで「はぁ?そうなの?」を心の中でけっこう連発してきました。
いや、口に出して呟いていたかも

 

しかし、あれこれ話題には尽きないと思い、ふらふら歩いていると、
なんとそこに「avity」がOPENしているではないですか(゚д゚)!
早見優ちゃん(いや、もう「ちゃん」では失礼かな)までお祝いの花を?なるほど、これも碑文谷スタイルなのね?
空中ヨガしてお帰りにマーケットでお買い物して?

 


2階にはリカーにバルが併設、いや逆かな?
こちらは昨年暮れから先行してオープンしていましたが
バルにリカーが併設されている感じも新鮮かも。
しかし、ちょい悪おやじに言わせるとバルじゃなくてバー(Bar)でしょ!!
ちょっとニュアンス違うけど。
でも、まいっか。。。しかしバルに寄るには車で買い物に来ちゃダメですよね。。。
そうか、
閃いた!
タクシーね初乗りは安くなったし、車を出さずにタクシーでまとめてお買い物う~n、確かに新しいスタイル

でも、無理にお買い物ついでにワインを飲まなくてもいいかも

(ひろし)

カテゴリー: ひろし, ひとりごと

引っ越しました

本来は10月頃と思っていた自宅の引っ越しが早まり

先日3月初め、小雨降る天気の中決行しました。

今年のテーマは「断捨離」!!!

そう決めた意志の弱い私にしてはめずらしく、とにかく捨てまくった日々。

↑ タイミングよくブックオフでこんなクーポンも使えたりして・・

 

なんとか新居に落ち着いた今(いまだダンボール屋敷)ですが

まだまだ目の前に立ちはだかった「ゴミ問題」。

ミックスペーパーって、なんだ?

今までとは違う分別に戸惑いつつ撮影

毎週金曜日はダンボールの日♪

まだまだゴミとの戦いは続く To Be コンティニュ

 

引っ越し中は皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを

この場を借りてお詫びいたします。

おそ松

 

 

カテゴリー: おそ松, ひとりごと

Page Top